花といっしょ お花見
お花見
近所の桜、一日、気温が上昇しただけで、ちらほらと咲き始めました。
ちらり


ちいちゃい子に長いお留守番をしてもらい、恒例になっている目黒川の桜を見て来ました。
開花予想と仕事をすり合わせしつつ、一か月くらい前から決まっている日程ありきのお花見です。

近所の様子から、昨日今日の気温上昇に期待していました。
しかし、今年は見事に予想が外れ、ほとんど咲いてませんでしたorz

満開ならぼんぼりが見えないくらいなのですが、まだしっかり見えます。
ぼんぼりしっかり見える

場所によっては、少しほころび。
すこぉし


食事はおばんざい屋の『小梅』さん。
予約の電話を入れた時の応対がすばらしく、お店への期待が高まっていました。

こちらは予想通りの素敵なお店でした。
コース料理をいただきました。


乾杯のスパークリングワイン、ロゼ。
桜の花びらが浮いていました。
ほんのり色 border=

前菜のおばんざい盛合せ。
ひとつずつ材料、仕込み、手間をかけていました。
うまし!

日本酒利き酒セット。
ガラス製のおちょこが素敵。
ずっしり思いグラス

お造り盛合せ。
薬味は、わざび、粗塩、しょうが。
おいしい~

おでん。
出汁が最高。
うまし

春の魚、さわら。
蕗味噌が載っています。
春でした

箸休めに、焼き海苔や、クリームチーズの醤油寝かせなどをはさみ、レモンを効かせた豚トロと野菜を炒めたもの。
水菓子、おにぎり(単なる白米ではありませんでした)。



何してたの?
お仕事じゃないよね・・・
つまんない
すみませぬ・・・



桜が咲くと、おかあしゃんはニコニコしてるけど、人通りが多くなるから、あたちはあんまり好きじゃないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2017/03/30 23:55 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<お豆腐メンタル | ホーム | 奇数の壁>>
コメント
----
ネロママさま
かなりゆっくり開花ですよね。
日曜日、ちょうど天気も回復、良い感じに咲いてるかもですね^m^

おやつ、よかったです。
by:mamehana → ネロママさま | URL | #-【2017/03/31 17:40】 [ 編集] | page top↑
----
寒い日もあったから 桜の開花が少し遅れ気味ですねーー
でも、ステキなお料理の数々、美味しそうです
私は日曜にお花見でーす

いただいた骨、まだ試してないのですが、触ったところだと大丈夫そうです 楽しみ!! ありがとうございます!
by:ネロママ | URL | #-【2017/03/31 16:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |