花といっしょ 急遽の眼科通院(眼圧急上昇)
急遽の眼科通院(眼圧急上昇)
アレルギーが出てしまい、目の回りが大変なことになった日。
なんとなく手術をしたのと反対側の左目がおかしい気がしたので、予定より早いのですが、眼科に行きました。

左目の眼圧は10、幸いなんの問題もありませんでした。


しかし!なんと右目の眼圧が脅威の42・・・
今差しているいる目薬は、朝晩エイゾプト、夜のみラタノプロストですが、どちらも朝晩差すようにし、来週もう一度通院することになりました。


少し点眼をさぼった日もあります。
ラタノプロストを夜差し忘れ、朝差したこともあります。

悪くすると、失明です。
この一週間で改善してくれますように。

ありがたいことに、それほどしんどそうにも、痛みがあるようにも見えません。
それが救いです。


こんな風に左目をまぶしそうにしていたので、行ったのですが、虹彩の調節機能が、加齢によって衰えてきていることがあるそうです。
ただし、この件は、それほど今は心配する必要ないそうです。
ところが!


あたちいい子でリュックに入ってたのに、おかあしゃん、なんだか無口なの、機嫌わるいのかしら、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

【2017/04/22 23:47 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ずいっ!! | ホーム | おかあさんに>>
コメント
----
はな母さま
あまりの値の上昇にびっりでした。
ただ、診察中、眼球をみていた段階では、こんなにおかしいとは先生も思っていなかったようで、眼圧を測って、びっくりされた感じがしました。
一時的、一過性だとよいのですが。
by:mamehana → はな母さま | URL | #-【2017/04/24 12:18】 [ 編集] | page top↑
----
黒豆健太ママさま
はい、急上昇しました。
怪我の功名というか瓢箪から駒というか、偶然とはいえ、見つけられたことはラッキーですが、気がかりです。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2017/04/24 12:17】 [ 編集] | page top↑
----
眼圧ってこんなに一気に上がってしまうんだ・・・
このまま痛みが出ないで下がってくれるとよいですね
by:はな母 | URL | #-【2017/04/23 09:52】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは。

眼圧の上昇は心配ですね。
一時的なものだといいのですが。
はなちゃん、頑張って。
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2017/04/23 02:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |