花といっしょ なまり節
なまり節
アレルギーが判明するまでは、ほぼ毎週のように鶏肉でおやつを作っていました。
加熱していると、いい匂いが部屋に充満してきて、うれしそうな期待顔を見るのが楽しみでした。

魚主体になってからは買うことが増え、以前のような、あっちからいい匂いするの、あたちのよね?ねっ!ねっ!!と待ちわびる姿を見ることは減ってしまいました。


先日、なまり節をスライスして、オーブンで焼きました。
だんだん匂いがしてきて、久々に見る、わくわく期待しながら待つ、キラッキラの瞳。


花のおやつは、手でちいさく千切りやすく、欠片がぽろぽろと落ちにくいものが便利です。
なまり節はこの条件にぴったりです。

すでに加熱してあるので、簡単にスライスできるし、水分を飛ばすと、多少の保存も効きます。

あんなうれしそうな表情を見ることができるなら、時々、焼いて進ぜましょ。


なんだか平和そうに寛いでます^m^
幸せなの


あっちから良い匂いがず~っとしているの、待ちきれないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2017/04/28 23:06 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<快適な朝 | ホーム | 出遅れた朝>>
コメント
----
七ママさま
カートはなかなか試せてません。
GWもいろいろ忙しくて・・・
はい、そのうち必ずかけると思います^m^

かいかい持ちには厳しい季節がやってきます・・・
by:mamehana →  七ママさま | URL | #-【2017/05/01 00:04】 [ 編集] | page top↑
----
人もわんこも、やっぱりおいしものを食べるのが、
一番の幸せですよね(*^_^*)
オフ会で一緒に遊んだ子の中にも、
この季節はカイカイが出る子がいます。
柴ならではの悩みあるあるですよね~(--;)

カートのその後が気になっています。
GW中にお試しするのかな?
by:七ママ | URL | #-【2017/04/29 01:50】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |