花といっしょ 歩きスマホ
歩きスマホ
歩きスマホは危険ですといろんなところで耳にし、実際、歩行の妨げになってしまうこともあります。


お散歩中、左からスマホを見ながら歩いている方が来ます。
直進していたので、このままだとちょうどぶつかる・・・と思っていたら、なんとチラっとそちらを確認したちいちゃい子、よけました!!

そして、スマホを見ていた方は、よけられたことに気づかず画面を見続け、そのまま立ち去って行きました。

おそるべし、歩きスマホ・・・


はふ~ん^m^
少ししとやか?


歩きスマホは危ないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト
【2017/05/09 23:45 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<雨の朝 | ホーム | ひなげし>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
目線をあげてチェックはしても、目線を下げないとみえない足元のちいちゃいのは見過ごしてしまうんでしょうね。
はい、この人も、全く気づかず立ち去りましたよ(>_<)
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2017/05/10 17:35】 [ 編集] | page top↑
----

みかくまさま
わぁ、危ないですね。
確かに足元のちいちゃいのまでは目に入らないでしょうね・・・

車の通らないところで、歩きスマホをしてしまうことがあるのですが、スマホを見てる人と見てない人、歩くペースが微妙に違うから、見ていないとすぐわかりますよね。
気をつけよう!!気をつけます!!
by:mamehana → みかくまさま | URL | #-【2017/05/10 17:34】 [ 編集] | page top↑
----
ほんとっ!いつもハラハラします。
こちらを全然見てくれてないから、こちらが避けないと。
そして、こちらにそんなことさせているのも知らず、画面を見つめたまま。危ない危ない!!
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2017/05/10 16:04】 [ 編集] | page top↑
----
スマホのながら歩き、危ないですよね。
あと、私は散歩中に追い抜いていく自転車にも
怖い目にあわされたことあります。
正確には私ではなく、愛犬が。
彼らの目には入ってないのですよ、小さい子たちが。だから、私は神経質なくらい自転車に反応してしまうんです。
花ちゃんたちも気を付けてね。
by:みかくま | URL | #-【2017/05/10 13:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |