花といっしょ 薬はおやつ?
薬はおやつ?
フードにトッピングのようにお薬の錠剤を入れて、ごはんをあげています。
どんな味がするのか、しないのか、まったく気にせず完食してくれるちいちゃい子。


先日は飲ませ忘れたので、お薬だけをまるでおやつをあげるように指でつまんでどうぞ。
匂いをかぐこともなく、疑いもせずパクリ。

あげてから、この行為でこれが薬と気づいてしまったらどうしようと思いましたが、それは杞憂に終わりました。


上手に避けてしまう子とどこが違うんだろう・・・
薬と気づいてないのかしら?

こんなところは鈍感です。


曲げた足先、けっこう好きかも^m^
くにっ


ん?と思うこともあるけど、あんまり気にならないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/05/17 23:31 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<寝過ごした | ホーム | 楽しい週末>>
コメント
----
七ママさま
七ちゃんは舌が敏感なんですね、さすが!!
うちは、味覚音痴、ってことなんでしょう。
基本はおんなじフードをずっと食べてもらっても否やはないですし。
さすがに薬だからおいしいとは思わないとは思うんですけどねぇ(^^ゞ
by:mamehana → 七ママさま | URL | #-【2017/05/18 12:11】 [ 編集] | page top↑
----
おいしいのかな?
うちの子は、サプリメントなど細かくしても
上手にお残しする派です(--;)
だから、すりつぶして粉にして、トッピングに
うまく混ぜて食べさせています。
花ちゃん、おりこうだから身体にいい物って
わかっているのかも(*^_^*)人
by:七ママ | URL | #-【2017/05/18 02:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |