花といっしょ 眼科検診
眼科検診
週末、眼科の定期検診に行きました。

眼圧は23、13。
先生、もうちょっと良くなってほしいとつぶやき、正常範囲ですが、と普通の声でおっしゃいました。

丁寧に点眼しており、好転しているのではないかと期待していただけに、残念です。


同じ薬をもう5年続けているので、効きが悪くなってるかもしれない、とのことで、目薬が代わりました。

新しい薬はルミガン。
なんと薬量半分で、薬価が今までのラタノプロストの1.5倍 (>_<)

けっこうキツい・・・
次回はまた一月後になりました。


敷物抱いて寝てます^m^
170612-2.jpg


おまけ!
眼科に行く途中に、評判の揚げパン屋さんがあります。
いつか買ってみたかったのですが、いつも前を通るのは、開店前。

ところがこの日は早くから開いていました。
揚げパンではなく、クリームシチューのおかずパンを買いましたが、美味しかったです。

くりぬいた中にシチューが入ってます^m^
170612-1.jpg



おかあしゃんがため息つくの、なんでだろ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/06/12 23:31 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<少し抜けたかも | ホーム | 盛大なお腹見せ>>
コメント
----
黒豆健太ママさま
薬代わりました。
健太ちゃんは何を使ってるのかな?

そそ、あそこ。
ノーマルな揚げパン、ではなかったですが、これはこれで昼食用って感じで、美味しかったですよ。
by:mamehana → 黒豆健太ママさま | URL | #-【2017/06/13 12:29】 [ 編集] | page top↑
----
目薬、変わったんですね。
お値段1.5倍はいたいけれど…
これで少しでも
眼圧が下がってくれるといいですね。

揚げパン屋さん、あそこですね(笑)
まぁまぁですよ~♪ 
by:黒豆健太ママ | URL | #TkSw/e0A【2017/06/13 00:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |