花といっしょ 眼科検診
眼科検診
先週末、一ヶ月目、定例の眼科検診に行きました。
今回は薬を変えているので、結果が出ていることを祈っていました。

眼圧 右17、左10。

ん~、微妙・・・
先生は、10台だからまだよし、のようなことをおっしゃってましたが。


目薬を変えたことでもっと劇的に変化するかと思っていたので、薬が効かないのか、それとも・・・
いろいろ頭の中でぐるぐる考え、言葉としては、この薬が効かなかったとして、次の手立てはまだありますか?

こう文字にしてみたら、過程をすっとばした質問をしてしまってますが、先生は、あれ、これ、それと代替案をいくつかおっしゃってくれました。

次の手があると思えただけで安心しました。


とりあえずは、この目薬(ルミガン・価格は倍!)を使っていきます。
次回もまた一月後の健診になりました。

諭吉も飛ぶし、頑張って働らかねば(^^ゞ


仕方ない、お留守番、任せてなの。
よろしくね


緊張してたら、おやつがいっぱい降ってきたの、ラッキーだったのかなぁ・・・という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
眼科の予約は朝一を取ることが多く、駅もそれほど混んでないのですが、この日は妙に混み混み。
たまたま診察時間が1時間後ろだからかなぁと、漠然と思っていましたが、道路に屋台が出ています。
手には鉢植え、浴衣姿もちらほら。

そっか、あさがお市!!
まっすぐ歩くのが大変で、向かうのに倍くらいかかってしまいましたが、逆に、1時間早いいつもの時間だったら、もっと混んでたかも(^艸^)
スポンサーサイト
【2017/07/10 23:29 】 | 目のこと(白内障・緑内障) | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<そっと part1 | ホーム | お互い我慢>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |