花といっしょ 実物とテレビ
実物とテレビ
熊本や秋田の雨の映像、先日の地元の雹のニュース。
テレビ画面から大きな雷の音がしても、まったく気にしないちいちゃい子。

花火の映像も、どど~んと音がするけれども、気にしません。


時々書いていますが、本物とテレビと、どう違うんだろう。
空気の振動なのか、はたまた周波数なのか?


花が1歳の時、慣れてもらおうと、隅田川花火大会を録画し、流したけれど、まったく動じない。
効果音CDをかけても、やはりあまり気にしない。

唯一、聞こえないくらい低いベースの重低音が鳴る音楽にだけは反応したっけ。

雷鳴、シーズンインしただけに、どうにか、少しでも楽に過ごしてほしいと毎年思います。
一緒にいるときなら、サンダーシャツのようなものを着せたら違うのかしら?


一人でお留守番だけど、おうちに居たら安全。
心配しなくても良いのよ。


花ちゃん、と呼ぶと、なぁにと言ってくれてる気がします(^^ゞ
なぁに


そんなこと言ったって、気になるものは気になるの、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/07/25 23:32 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<点眼の謎 | ホーム | 左は差せない・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |