花といっしょ どっちが強情?
どっちが強情?
台風の影響の残る朝でした。
とはいえ、雲の切れ間から時折明るい光も差すし、雨も降ってなさそうだし・・・と楽観視してお散歩に出ました。

途中までは確かにその通りだったのですが、急にサッと本降りになったり、パラパラ霧雨のようなものが降ったり。


やっぱり予報通りなので、帰ろう、と声をかけたら、降ってるのに、ペタリと伏せる・・・
まだ

そうだね、あんまり歩いてないよね。
じゃあ、一回りだけ。


そして、一回りして、帰る方向へ進むと、またしてもやだ。
もっと

誘導しても、二、三歩歩いては、やだ、ぺたり。
や

埒があかなくなって、行かない!と言って、進行方向向いてリードをしっかり持ったら、反対向いて力一杯引っ張る、引っ張る・・・


すれ違った人に、あらあらと苦笑されてしまいましたが、花にとっては、おかあしゃん言うこと聞いてくれないの、強情なのって思ってるだろうな、と思ったら、なんとなく、おかしくなりました。

こういう時はおかあしゃん、引かないからね^m^



おかあしゃん、強情なの、あたちが折れてあげなきゃなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
そうだね、折れてちょうだいね。
スポンサーサイト
【2017/08/08 23:18 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<快適なので | ホーム | 花火>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
外の空気を吸いたい、外にいたい、って思うんでしょうね。
たいていはちょっと誘導したら折れてくれますが、この朝は頑固でした。
よっぽど足りなかったのかな^m^
by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2017/08/09 12:42】 [ 編集] | page top↑
----
そう、雨の様子などで、早めに切り上げたい~そんな時に限って、もっと歩きたがったりしますよね。
ワンコが強情を張ってる姿・・・第3者として見ると、微笑ましいんですが、自分の身に起こると、困り果てちゃったりしますよね。
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2017/08/09 11:37】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |