花といっしょ インドア筋トレもどき
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インドア筋トレもどき
もともと足は細いし、あまり運動するほうではないちいちゃい子。
少しでも後ろ足の衰えを遅らせたいと、座って立ってを繰り返す筋トレもどきをしています。


もう6、7年前になるでしょうか?
いつか必要になることだし、どんなものかと筋トレで検索したときは、あまり記事がヒットしませんでした。

当時の少ない情報から、こんなことをしたら良いのかなと思っていたことを、今になって始めています。
しかし、先日、久し振りに再度検索してみたら、いろいろ記事が出てきました。


まず安心したのは、座って立ってが筋トレになっているらしいこと。
ただし、比較的キビキビと指示をしていたのですが、トレーニングの意味では、ゆっくり動作、だそうです。

また、座って立っての間に、伏せも入れて遊んでいましたが、これは前足に良いみたいです。

さらに、立ったままのオテで対角線反対側の足が鍛えられるようなので、最近はやるようにしています。


他にもグッズを使う運動もいくつか見つかりました。
ぼちぼちと続けていこうと思っています。


まだ足腰が健康なので、インドアトレーニングではなく、アウトドアで走って筋肉を維持してほしいですが、なかなか、なかなかです。


こういう風にしてることが一番楽ちんなの^m^
そりゃそうだ


座って立ってすると、ごほうびがもらえるの。
でも、オテやオカワリで手を持たれるのはちょっと苦手なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
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【2018/02/04 23:16 】 | 健康のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
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