花といっしょ わかってはいるけれど
fc2ブログ
わかってはいるけれど
今日は夏至。
これから昼が短くなっていく、と言われてもピンとは来ません(^^ゞ

天気予報で発雷確率が高いと聞くと、お留守番させるのがつらくなります。
帰宅して、気になったんだなとわかる室内だと心が痛み、なんでもないとほっとします。


眠りが深くなり、いびきもどきのような深い寝息を聞くことが増えました。
ちょっとした音ですぐに起きていたのがなくなり、さらに、手足をピクピクさせている姿も良く見せるようになっています。

年は取ってほしくはないけれど、感覚が鈍くなり、雷や音に鈍感になってほしい。
雷の季節になると、毎年そう思っています。

無理なことを言っているのはわかっているのですが。


大好きな、穏やかで優しい表情です。
こんな気持ちでずっと暮らしてほしいものです。
良い子さん


あたち、最近よく寝るようになった?
おかあしゃんのぐうたらがうつっちゃったのかしら?という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト



【2019/06/22 22:40 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<のんびりの朝 | ホーム | 歩いているだけだけれど>>
コメント
----
メイのママさま
今度一緒にいる時に鳴ったら、耳をふさいでみようかなと思っています。
帽子をかぶらせたなんて子もいるみたいです。
気候が荒れて困りますね・・・
by:mamehana → メイのママさま | URL | #-【2019/06/25 12:01】 [ 編集] | page top↑
----
ですよね…花ちゃんも雷、怖いですよね!メイも大嫌いです。その為に高い防音ゲージも買いました💧
雷雨注意報とか、出ると焦ります。仕事中も、FAVOで確認ばかりしてます。心配で、たまりませんよねぇ。早く、梅雨明けにならないかなぁ。と思う毎日です。
by:メイのママ | URL | #-【2019/06/23 19:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |