遠くのほうから明るく朗らかに花に手を振りかける方がいました。
近づいて来るにつれ、駄目なの?駄目なの?あら嫌なの?などと言いながら、さらに明るく手を振ります。
撫でたい、触れ合いたい感満載です。
花はただ佇んでいました。
知らない方なので、目礼だけですれ違おうとしましたが、すれ違いざま、あら駄目なの!と言われてしまいました。
駄目、駄目と言われ続け、心の中では、違いますとずっと言っていました。
慎重だし、警戒心は強いし、見えていたとしても、手を振る方に対し、なに?どうして?という感情が先に立つはずです。
見えないと言うと丸く収まったのかもしれませんが、ことさらに見えないと言いたくはありませんでした。
もしかしたら甦るかもしれませんし。
一歩引いてしまう子もいることをどうぞわかってください。
柴犬落ちています。
行き倒れとも言います。

そっと近づいてくれたらあたちはおっけーなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓
スポンサーサイト