花といっしょ 鍛えられる
fc2ブログ
鍛えられる
朝はまだ楽ですが、日中の日差しは一転、夏に戻ったかのような、花母地方です。


お散歩コース終盤に、右に行くと帰宅方向、左に行くと、またぐるっと一回りしないと戻ってこられない、という地点があります。
平日は、あまり無理は聞けませんが、休日は、三周くらいまでは付き合います。
一周目より二周目、二周目より三周目、どんどん落ち着いていく気がしています。


そして、今日は三周目で3ペアが集っているところに行き逢いました。
 今日は尻尾上がってるわね。
 みんなを気にしてるね。
 無視して通り過ぎようとしていないね。


こんな子だと知られているので、花からの挨拶は受け入れてもらえますが、向こうからは、様子次第では、あぁ、怖いんだねって、寄って来させないようにしてくれます。


最初は、何抱っこしてとか、慣れさせなければダメよなどとずいぶん言われて来ましたが、良く会う方々にとっては、毎朝こんな調子ですから、長い目で見ていただけるようになってる気がします。
ゆっくりですが、出来ることは増えていますし、以前に比べて、母もど~んと構えています。
こんな風に、鍛えられ、育てられてるんですね。
いつか、ずいぶん変わったわね、なんて言われる日がきますように。


でも、寝姿は相変わらず・・・
どてっ!




おかあしゃんがど~んとしてると、あたちも安心できるの、という花にぽちっと応援よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ


スポンサーサイト



【2009/09/05 23:15 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ルーティン? | ホーム | 大好き~>>
コメント
----
なかむら まんぼうさま
同じところを回ってると、飼い主が飽きてくるんですが、本犬、いたって、問題なし、って感じです。
ヘタレ・・・近所では有名かも(^^;)
by:mamehana → なかむら まんぼうさま | URL | #MmAI.QJQ【2009/09/07 23:11】 [ 編集] | page top↑
----
抹茶の1歳の誕生日を祝ってくださって
ありがとうございました!\(^o^)/

花ちゃん、ちょっとずつお散歩に慣れてきてる様子、
嬉しいですね~。

同じところを回っていると
安心できるんでしょうね。(*'ー'*)ふふっ♪

お友達も気遣ってくれて
良いお散歩仲間に恵まれてますね。(^。^)
by:なかむら まんぼう | URL | #-【2009/09/07 04:17】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
出先からありがとうございます。
飼い主が堂々としてると、わんこにもそれが伝わるんですね。

物怖じしないわんこになるため、母、どっしり構えなければ・・・
すぐにおろおろしてしまいますから、反省です・・・
by:mamehana → 風ママさま | URL | #MmAI.QJQ【2009/09/06 22:11】 [ 編集] | page top↑
----
やっこさま
ずいぶん変わりましたか?
確かに、できることはだいぶん増えました!!

花への応援、ありがとうございます。
by:mamehana → やっこさま  | URL | #MmAI.QJQ【2009/09/06 21:49】 [ 編集] | page top↑
--着実に--
花ちゃん、着実に、回を重ねるごとに、落ち着くようになってるんですね。
すでに、そんな変化も見られて、ますます愛おしい感じ。
確かに、飼い主が不安がると、愛犬も不安になるみたい。
その逆もしかり。

旅先からの、訪問でした!
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2009/09/06 15:51】 [ 編集] | page top↑
----
母様が頑張っているから、周りの方も理解してくれるようになったのですね!
嬉しいことですね^^
私から見れば「ずいぶん変わったね~」ですよ。

これからもがんばる花ちゃんにぽちっ。
by:やっこ | URL | #-【2009/09/06 00:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |