花といっしょ 受け入れること
fc2ブログ
受け入れること
ここ数日、ただいまと声をかけても、お帰りなさいと言ってくれません。
なんとなく、覇気がないというか、なんというか。

甲状腺機能低下解消のため、薬を飲んでいるのだから、元気になってしかるべき、と思うのですが。
ただ、食欲はありますし、朝のお散歩は楽し気です。


そういえば二日くらい前から、目が覚めたら今まで通りになると思っていたのに、目が覚めても真っ暗なままだということを納得したというか諦めたというか。

擬人化しすぎと言われたらそれまでですが、約一か月かかって、現実を受け入れようとしている。
12年の親ばか経験から、なんとなくわかる、そんな気がするのです。


わんこは今を生きているとは言うけれど、見えなくなったことを苦しんでいないわけはない。
わんこにも感情が、心があると実感しているのだから、つらいと思っていないわけはない。

失ったという事実は受け入れざるを得ないけれど、犬生を諦めてなんてほしくない。
どうしたらいいんだろう。


真っ暗散歩。
ふんふ~ん


何度起きても真っ暗だから、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト



【2021/01/21 22:38 】 | 目のこと(白内障・緑内障・前房シャント術(バルブ手術)・摘出) | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<わが家にだけ緊急事態宣言 | ホーム | 年齢?視力?>>
コメント
----
ロコモコさま
ゆっくりこの生活にお互い慣れて行こうとおもいます。
焦らず、慌てず、寄り添って行きます。
by:mamehana → ロコモコさま | URL | #-【2021/01/23 14:28】 [ 編集] | page top↑
----
どうしたら良いのか・・・
花ちゃんの気持ちを考えると辛いです。
でもお散歩やご飯は楽しみとしてあるみたいなので
お散歩をたくさんしてあげるとかどうでしょうか??
by:ロコモコ | URL | #-【2021/01/22 15:22】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |