花といっしょ 睡眠
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睡眠
花と暮らすようになって、極端に睡眠時間が減りました。
絶対的に早起きになりましたし、ブログを始めたことも、そうだと思います。
でも、楽しくてやってることだし、無理できるなら、まぁいいか、と思っていたのですが・・・


先日、医師から、寝不足状態が続くと、ホルモンバランスが崩れ、ウイルスに冒されやすくなり、抵抗力が弱まり、と、良いことがない。
なるべく6時間は睡眠を取るように、と言われました。


そういえば、最近、口内炎ができやすくなりました。
単に、年齢?と思っていたけど、寝不足もあるのかもしれません。

このアドバイス以来、少しでも長く眠るように心掛けています。
30分違うだけでも、身体がずいぶん楽です。

ただただ、ぼ~っとしがちなのですが、ぼぉ~っとするなら、寝ましょうってことです。


例の公園、耳は緊張していますが、お友達来ないかなと待っています。
だれか来ないかな

待ちくたびれたようで、くつろいでます。
足、崩してみたの


最近おかあしゃん、あたちの寝顔見ながらぼ~っとしなくなったの、と言う花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
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【2010/05/28 22:19 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
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コメント
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ちえぞうさま
ほんと、丑三つ時^m^
うたた寝で、風邪ひかないでくださいね。
睡眠は大切ですよ、実感してます。
リズムもかもしれませんが、トータルで6時間は寝るように、してくださいね。
少しでも多く休めたら、常に感じてた霞がかかった感が、減ってます。
by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2010/06/01 23:24】 [ 編集] | page top↑
--ドキッ--
今も・・・丑三つ時ですねぇ・・・
夜更かしいけませんねぇ・・・。

なかなかゆっくりした時間が取れず、パソコンに向かう余裕もなく、そのうちうたた寝してしまう・・・という生活パターンゆえ、リズムバラバラです。いけませんね。

早寝早起き・・・なが~い目でがんばりまっす(笑)
by:ちえぞう | URL | #-【2010/06/01 02:33】 [ 編集] | page top↑
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マリンカさま
本来は仕事が忙しく、睡眠が取れていない人を対象にした、研究データだったようですが、あてはまっちゃいました^_^;
本当に大切みたいですから、お気を付けくださいね。
by:mamehana → マリンカさま | URL | #-【2010/05/30 11:36】 [ 編集] | page top↑
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風ママさま
以前は、ママさんと同じかそれ以上寝てたんですけどね・・・
大好きな新聞を読むのがまとめ読みになったり、テレビ見なくなったり、もちろん、手抜きもしてるんですけど・・・
要領もわるいんですよね・・・
by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2010/05/30 11:35】 [ 編集] | page top↑
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ほ~。
なるほど、いいことを聞きました。
やっぱり睡眠は大事なんですね。

規則正しい生活を心がけようと思います。

花ちゃん、どんどん成長してますね。
by:マリンカ | URL | #3/2tU3w2【2010/05/29 23:24】 [ 編集] | page top↑
--手をぬいて--
わぁ、睡眠時間、六時間ないんですか?

そりゃハードです。
わたしなんて七時間ちょいは寝ています。

ただ毎日、やりたいこと、やらなくちゃいけないことがあるのにできないことがいっぱいあります。

手を抜いても、将来困らないことは、がんがん抜いてもいいのでは?

って、私は家事を手抜きしすぎやけどね。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2010/05/29 16:20】 [ 編集] | page top↑
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