花といっしょ 悪いのは・・・
fc2ブログ
悪いのは・・・
ノーリードでお散歩している小型愛玩犬と、出会い頭にぱったり。

相手の子は、花に興味を持って、さらに寄ってきます。(当たり前です)

母は不測の事態に備え、いつでも抱っこできるようにリードを短く持ちました。
相手の飼い主さんは、(寄って行っちゃ)ダメ、○○ダメと、名前を呼んで、何度も叱ります。

叱られて、わんこは、ちゃんと、飼い主さんの元に戻りましたが、悪いのはノーリードでお散歩させている飼い主さんの方じゃ・・・


飼い主さんは、こんなところには誰もいないと思って、やってはいけないと解っていたけど、ノーリードにした、って感じがとてもしました。

う~ん、わかるけど・・・
でもねぇ・・・




寝ようとしてるところ激写!
ねむねむなの

ズーム!!
起こさないで


あの子なんで怒られてたの?悪くないのに、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

スポンサーサイト



【2011/01/05 23:05 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<楽しいの | ホーム | 今年の目標>>
コメント
----
テツの兄貴の家族さま
そうそう、何が起きるかわからないですよね。
急に、なにか大きな音がしないとも限らないし、ことばが通じる人間だって、絶対はあり得ないんですもの。

なにかあった時、辛いのは、わんこもそうですが、それを許した人間も、だと思います。
わんこに求めるだけでなく、飼い主側が、回避できることは、すべきって思います。

自由散歩の子を見ても、事故が起こったらって、いつも思ってしまいます。


by:mamehana → テツの兄貴の家族さま | URL | #-【2011/01/06 21:26】 [ 編集] | page top↑
----
ネロママさま
明けましておめでとうございます。

ノーリードにしていて、何かに驚いて、逃げないとも限らないし、相手への配慮もそうですが、自分の子を守れない事態になったら、悔やんでも悔やみきれないと思うんですけどね。
自由散歩の子といい、いくら車があまり通らないからといって、こういうことはいかがなものか・・・です。

by:mamehana → ネロママさま | URL | #-【2011/01/06 21:26】 [ 編集] | page top↑
----
風ママさま
手がつながってる感覚・・・なんだかわかります。
ちょっと次元が違いますが、花にとって、公園でノーリードにしているより、リードがついていた方が安心するっていう感覚を味わってるところです。

誰もいないと思って思わずやっちゃってた、感ありありの方でした。
でも、なにかあってからじゃ、遅いですものね。


by:mamehana → 風ママさま | URL | #-【2011/01/06 21:25】 [ 編集] | page top↑
----
ちえぞうさま
ノーリードの大型犬とは!!

きんときちゃん、さすが、オトコノコ!!
威嚇したんですね。

飼い主さん見つかったかしら?
後をついてくるって、懐っこい子なのかもしれませんね・・・
でも、わからないから、キケン!
ほんと。

by:mamehana → ちえぞうさま | URL | #-【2011/01/06 21:25】 [ 編集] | page top↑
----
 同じ飼い主として、マナー違反はイヤですよね。
 私は、何が起きるかわからない~っていつも思ってるんです。「うちの子は大丈夫」みんなそう、思ってるんでしょうが、やっぱり、ワンコだもん。「絶対大丈夫」ってことはないと思うし。何かあって、悲しい思いをするのはワンコなのに。
 花ちゃん、激写されても、のんびり~気持ちよさそう。
   
by:テツの兄貴の家族 | URL | #teH.z5Pw【2011/01/06 18:39】 [ 編集] | page top↑
----
遅くなりましたが・・あけましておめでとうございます!
今年も、またあの公園でお会いできるのを楽しみにしてます。
ノーリード、怖いです。飼い主さんの傍を離れないからといったって、リードをつけてる犬の傍に寄っていってしまって、ガブっとやられることだってあるでしょうし、犬が嫌いな人に蹴飛ばされることだってあるかもしれませんものね。 
ニュージーランドなんかではノーリードが当たり前な場所もあり、逆にリードをつけてる犬のほうが問題があることもあるそうですが、それはそちらの犬たちがきちんとそれにあった訓練をしてるからであって、やはりここ、日本では、それはムリな話ですよね。
by:ネロママ | URL | #-【2011/01/06 12:42】 [ 編集] | page top↑
--トラブルのもと--
やっぱり、ノーリードは
トラブルのもとですよねー。


風ちゃんといる時は、さほど気にしていなかったんですが
sunちゃんがきて、リードで私の手と繋がっている重要さに気がつきました。

ほんと、リードって大事です。
by:風ママ | URL | #JalddpaA【2011/01/06 11:35】 [ 編集] | page top↑
--こちらでも事件!--
きんとき地方でも今朝同様の事件が!!
いつもの公園にセントバーナードがノーリードでウロウロ。
しかも飼い主さんの姿見当たらず!!
さすがのわたしも威嚇するきんときを抱き上げました。
ところがそのビッグわんこ。わたしの後ろついてくるんですぅぅ。

脱走したのかなんだかよくわかりませんが・・・
いずれにしてもノーリードキケンキケン!!!
by:ちえぞう | URL | #-【2011/01/05 23:56】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |