花といっしょ 未分類
日陰で休みませんか?
お散歩途中、動きたくないのって感じで、ペタっと伏せて休憩するちいちゃい子。
季節問わず、天気問わず、地面が濡れてても気にすることもありません。

ここ数日は、暑いからお腹を冷やす意味もあるのか、その頻度は増え、時間が長くなる傾向に。
ところが、その伏せる場所は、遮るものの何もない日向。


あそこの日陰ならもう少しゆっくりお付き合いできるよ。
ここじゃないほうが、お互いのためだと思うんだけど・・・


暑いねぇ。
はぁはぁ


休みたくなったところで、ペタリするのがいいの、あそこじゃなくて、ここなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/05/23 23:36 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
暑いだろうに・・・
まだ5月というのに、夏日が続いています。
しかし、冬毛からの着替えがうまく進んでいません。

ブラッシングしても取れるのはタマゴ大くらい。
少々、お股の辺りが赤いのは、暑いから?

帰宅時、部屋の空気が熱くなっているわけではないのですが、エアコン入れて出勤したほうが良いか迷ってしまいます。
もう少し抜けてくれたらまだ安心なんですが。


意外と快適そうにくつろいではいます。
のんびりなの


脱ぐ時は、慎重の上にも慎重になの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
少しは大胆になっても良いかと^m^
【2017/05/22 23:50 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
のんびりの朝
日陰、木陰は心地よかったのですが、さえぎるものがない道は、朝からすでに暑い!!
まだ5月なのに、先が思いやられます・・・


良く会うお友達、三社祭だからと浴衣を着ていました。
いなせだねぇ

裸族なのに、口を開けて暑がる子。
はひはひ


ツーショットに挑戦しました。
がんばってくれました


少し時間に余裕があること、ちゃんとわかっているようでした。
写真やら、立ち話やら、いっぱい付き合ってくれてありがとう。



おかあしゃんが慌ててないの、のんびりは最高なの、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/05/21 23:14 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
邪魔してるつもりはないたろうけど
新聞を読み出すと寄ってくるちいちゃい子。
紙面に仁王立ちになって、じ~っと見つめます。


撫でようと手を伸ばすと、後ずさるけれども、またすぐに上に乗ります。
時折口を舐めたり、腕に抱きついて来たり、そしてまたじ~っと見つめたり。


こういうとき、きっとなにかを訴えてるとは思いますが、わかりません。

遊ぶの?
なぁに?

ごめんね~と言いながら身体を動かしたり。
いい子、ちょっと動いてくれる?だったり。


何してほしいの?
何がしたいの?

わかんないよ。


ソファから立ったら、すかさず座る、ソファ取りゲーム^m^
あたちの勝ち


なんでおかあしゃん、わかってくれないんだろ、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
おかあしゃん、手が空いてるの?
あたちと遊んでくれる?
なのかしら?
【2017/05/20 23:26 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
とある朝の一瞬
お散歩をしていて、突然、ぎゅっと抱きしめたくなりました。


花ちゃん、抱っこと声をかけ、かかえます。
身体をぽんぽんとたたいて、ありがと~とささやいて降ろします。


なにやってんだろ、って苦笑いしながら、また何でもなかったように歩き出します。
平和な朝です。


久々のツチノコショット^m^
暑くない?



いきなりダッコって言われたの、なんで?という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/05/19 23:20 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
寝過ごした
高々と昇った陽の光を感じて目覚めた今朝。
あっ、寝過ごしたと思ったのに、なぜか二度寝してしまい、次に気づいた時はお散歩には出られない時間になっていました。


そうなると、スキンシップを兼ねた、お風呂場ブラッシング。
余りとれませんが、ファーミネーター、ピロコーム、ラバーブラシ、スリッカーブラシの順になでなでしました。


ピロコームを使うタイミングを探っていましたが、これは飛び散らないので、ブラッシングと身構えず、どこででもちょこっと撫でするときに使おうかなと思います。
通常は今まで通り、ファーミネーター、ラバーブラシ、スリッカーブラシの順かな。


いつもの夜のブラッシングとは違い、身構え度は低いものの、ブラッシング下手の母。
バスタブ内ではかなりじたばたされてしまいました。

毎度毎度、ごめん。


困ったおかあしゃん!
はい、m(__)m



おかあしゃんが寝過ごしたの。
ブラッシングされちゃうし、あたちのお散歩返してなの、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/05/18 23:18 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
薬はおやつ?
フードにトッピングのようにお薬の錠剤を入れて、ごはんをあげています。
どんな味がするのか、しないのか、まったく気にせず完食してくれるちいちゃい子。


先日は飲ませ忘れたので、お薬だけをまるでおやつをあげるように指でつまんでどうぞ。
匂いをかぐこともなく、疑いもせずパクリ。

あげてから、この行為でこれが薬と気づいてしまったらどうしようと思いましたが、それは杞憂に終わりました。


上手に避けてしまう子とどこが違うんだろう・・・
薬と気づいてないのかしら?

こんなところは鈍感です。


曲げた足先、けっこう好きかも^m^
くにっ


ん?と思うこともあるけど、あんまり気にならないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/05/17 23:31 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
楽しい週末
楽しい週末。
国産ワイン


チーズやレバーペーストが乗ったテーブルにそわそわしています。
しかし、チーズの香りがしても、口に入ったらなぜか魚の味なちいちゃい子^m^

それでもめげずに、全力でいい子アピール、ちょうだい光線。
おかあさんもあげたいんだけどねぇ・・・


友人の持ってるチーズがほしくて、首を伸ばしたから、口が(^艸^)
170516-2.jpg

あきらめきれずず~っと顎を乗せてました。
花ちゃん重いよ^m^


こんな宴の最中、眠っていたのに、てちてちとそばに来て、なにやら言いたげに見つめました。
眠くて目はとろ~んとしています。

ちょうだい、ではない気がして、友人とも違うよねと確認。
なにが言いたかったんだろ。


なんとなく参加したかったのかしら。
それにしてもぼさ子^m^
えへへ


おかあしゃんだけ楽しいことしてるの?って言ったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/05/16 23:30 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初!?現行犯目撃
背の高いゴミ箱に無理やり顔を突っ込もうとしているところを目撃しました。
なるほど、この前はこうやってイタズラして、ティッシュを散らかしたんだ!

なんてぼんやり見てたら、気づきました。
これって現行犯だ!!


慌てて、イケナイと大きな声を出したら、びっくりして、伏せて頭を下げます。
じ~っと見つめて、イケナイ感をいっぱい出していたら、ますますすまなそうに、目をそらします。

ま、おかあしゃん落ち着いて、なんでしょうけど^m^


しばらく見つめてから、そろそろいいかなと笑って、ごみ箱を指さし、イケナイよ、って撫でました。

叱り方これでいいのか、わかってくれたかどうか、わかりませんが、ごみ箱にはほとんど入っていなかったので顔が届かなかったようでした。

ただ、一番上に、さっき捨てた消費期限の切れた粉の風邪薬が見えたので、万一があってはと、これだけ、別のところに捨て直しました(^^ゞ
そうそう、このごみ箱は半分くらいまでだったら届かないので、使っているんです・・・


平らになってるねぇ・・・
スリムだからね


宝箱、届かなかったの、怒られちゃったみたいなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
イタズラ、事後はあっても現行犯を目撃する機会は少ないので、9年目にして、新鮮でした。
【2017/05/14 23:31 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
醒めた反応?
会社辞めて、花と一日中一緒にいたいと言ったら、今までいなかった人が家にいるって、鬱陶しいと思わないのかなぁと言われました。

えっ、わんこ、そんなこと思う?
絶対花は喜んでくれる・・・よね。

GW、いつもより家にいる時間が多かったけれど、実のところ、ちいちゃい子、どう思ってたんだろう・・・


寝ながら考えておいて。
ちょっとは一緒がいいでしょ^m^


ん?あんまり変わらないの。
いたって、おかあしゃんもあたちもお昼寝してるし、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/05/13 23:43 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
一緒に眠らない理由
季節が進み、冬の掛け布団が暑くなってきた頃、なぜかちいちゃい子が一緒に眠らなくなりました。
その後、春用に変えたら、また一緒に眠っています。

さらに少し経って、春用でも暑いなぁと思う日が続いたら、また一緒に眠らなくなりました。

もうこれは、暑いとごそごそするので、ゆっくり眠れないからだと確信しました。


先日も、暑くて目を覚ますと、お腹の辺りに背中をぴったりくっつけていました。

うれしい!
けど暑い!!

もぞもぞしたら、おもむろに立ち去りました。
こんな幸せな時間なのに、動いてしまうから、一緒に眠っていなかったのね・・・


薄手なのに、ふかふかしているように見えるのは母の身体の厚み(^^ゞ
ぴとっ


おかあしゃんがごそごそすると熟睡できないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/05/12 23:08 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
曲線と階段(老化)
8歳後半くらいから、寝息が深くなり、以前より頻繁にいびきを聞くようになりました。
最近は逆にまたいびきをかくことは減った気がしますが、眠りは確実に深くなりました。


気配に非常に敏感だったのも、少し無頓着に。


成長にも言えることですが、老化は、なだらかな曲線を描く部分と、ガクン、ガクンと階段状に下がるのとある気がします。
毛が白っぽくなることは曲線で、眠りは階段状?


花ちゃん、ゆっくり、ゆっくりね。

ぐぅ。
すぴぃ


最近は前にもまして眠くて、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/05/11 23:39 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
雨の朝
昨夜は、明日は雨でもお散歩に行こうと思い眠りにつきました。
しかし、目覚めて、抜けていない疲労を感じ、そのままずるずるとさぼってしまいました。

晴れている時よりは良心の呵責は少ないのですが・・・


真夏日があったりもするのに、着替えが完了していないちいちゃい子。
身体を掻くことも増えています。

それならブラッシングと梳いてみても、たまご大からこぶしくらいしか取れません。
どんぶりいっぱい取れて、3日で着替え終わってくれたら楽なんですが。


今日は少しひんやりなので、丸まってます。
着替えなくてよかったなんで思ってるのかも^m^
まだ着替えないの


これから梅雨寒とかもあるし、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/05/10 23:29 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
歩きスマホ
歩きスマホは危険ですといろんなところで耳にし、実際、歩行の妨げになってしまうこともあります。


お散歩中、左からスマホを見ながら歩いている方が来ます。
直進していたので、このままだとちょうどぶつかる・・・と思っていたら、なんとチラっとそちらを確認したちいちゃい子、よけました!!

そして、スマホを見ていた方は、よけられたことに気づかず画面を見続け、そのまま立ち去って行きました。

おそるべし、歩きスマホ・・・


はふ~ん^m^
少ししとやか?


歩きスマホは危ないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/05/09 23:45 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ひなげし
ひなげし。
2~3年前から少しずつ増えてきました。
なでしこ


単純にきれいだなと思っていましたが、交番に、この花は『ナガミヒナゲシ』で特定危険外来植物との張り紙が!
とても繁殖力が強いので、種をまき散らす6月前に、気づいたら焼却処分してほしい・・・

確かに、こんなところに去年は群生してたっけ?です。


ミテと声をかけたら、尻尾をゆっくり振りながら見てくれました。
うれしい^m^
なぁに


きれいな花にはトゲがあるの^m^、あたちにはないけど、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/05/08 23:39 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今から休みが・・・
シャクヤク?
咲く一歩手前も素敵です。
凛!

ここなら花と一緒に撮れるかなと思ったけれど、うまく撮れない。
下手・・・

仕方ないから茶色い子だけ^m^
暑いからお口開いてるね。
はひはひ


連休中の大きなイベントが終わり、精神的にはやっと一息つきました。
肉体的にはまだ忙しがが続いていて、ゴールデンウィークがこれからだとうれしい・・


終わっちゃうっておかあしゃんがぼやいてるの、何が終わるの?という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/05/06 23:23 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
家にいる!
花です。

おかあしゃんが、お仕事に行ってないみたいなの。
『おやすみ』の次は『かいしゃ』のはずなのに、長いお留守番をする日はあってっも、なんとなく『かいしゃ』には行っていないような気がするの。

もしかしておかあしゃん、クビになっちゃった?
うち、びんぼーになって、ごはん食べられなくなっちゃうの?

お留守番は寂しいけど、ずっとおうちにいられると、なんか調子狂っちゃうの。


大丈夫、まだ会社辞めてもいないし、クビにもなってないよ。
ゴールデンウィークっていう長いお休みなの。

またすぐにお留守番わんこ、してもらうようになるから、今はおかあさんがおうちにいることを喜んでいて。


イベントごとがあって、出たり入ったり、慌ただしくはしていますが、なんと今年は9連休なのです。


なんだ、そういうことか。
ほっ!


じゃあたちのために、これからも頑張ってなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
承知!
【2017/05/05 23:45 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
何だかんだ言っても(親ばか)
好きな柴ブログに、街中、人込みを堂々と歩いている写真が多く載っているものがあります。
いいなぁ、うらやましいなぁと思いながら見ています。

ところがそんな物怖じしなさそうな子でも、病院で鳴き叫んだという記事が。

花はだめなことが多い子ですが、病院で声を出したことはなく、採血は長くなるといやんと身体をくねらせますが、それだけ。
とぉっても我慢してるでしょうけど、固まってる、わけでもありません。


お散歩途中、枯れ草のようなものを食べてしまったので、口をかぽ~んと開けて、指を突っ込んでいました。
その様子を見て、口を開けてくれるなんて!うちはそんなことできないと言われました。


お散歩ができない、びくびく怖がりの花であっても、できることもあり、うらやましいと思ってくれる人もいた。


いろんな性格、いろんな気質の子がいて、それぞれ良いところがたくさんある。
とはいえ、何だかんだ言っても、やっぱりうちの子が一番と思う親ばかです。


Only OneでNumber(親ばか)
あたちはあたち


あたちはいい子なの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/05/04 23:36 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ピロコーム
いろんな方のブログでみて、良さそうだなと思っていたピロコーム、買ってみました。
20170503-2.jpg

これのメリットは梳いた毛が落ちないこと。
コームについたままなので、毛の散らばりがありません。

ほんとうはダメですが、ちょっとお外で^m^
こんな感じで取れます。
落ちない


ただ、ちいちゃい子、このブラシの掻く感じがあまり好みではないのか、慣れてないからか、いやん!をします。

今までは、ファーミネーター → ラバーブラシ → スリッカーブラシの順で使っていました。
これはラバーブラシかスリッカーブラシの代わりになるかしら?


ブラッシングの強さ、取れ具合などを確認しながら、使って行こうと思います。
換毛は中断気味なので、活躍するのはこれから!です。


ブラッシングやるの?
まだいいと思うの。
後にして


あたち、ブラッシング嫌いじゃないの、おかあしゃんが下手だからいやんなの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/05/03 23:12 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
注射
お散歩であった8歳のわんこ。
フィラリア、フロントラインは大丈夫だけど、狂犬病の注射をすると、具合が悪くなるそうです。

今年はどうしようか迷ってるとおっしゃいました。


狂犬病に限らず、ワクチンも具合が悪くなる子の話は時々聞きます。


幸いちいちゃい子は具合悪くなったことがないけれど、これからも大丈夫という保障はありません。
近々、行こうと思ってますが、今まで以上に、丁寧にみていかなくては、と思う9歳です。


よろしくなの。
近々ちっくんされちゃの


おおらか先生、ちっくん上手だから、あんまり気にならないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/05/01 23:42 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
快適な朝
気持ちの良い休日の朝。
いつもと同じような時間でしたが、人通りがまったくありませんでした。
し~ん


こんなに大きな株だったかなと、お写真を撮っていたら、うしろ向きにお座り。
声をかけたら、立ち上がって寄って来てくれました^m^
それはそれでうれしいけど

1本だけ、種が飛んだのかな。
きれい

暑くなって、口を開けています。
170430-4.jpg

思わず撮りたくなるような、日差しと静かな空気でした。


最近お写真撮るとオヤツくれることが増えたの。
必ずってわけでもないんだけど、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/04/29 23:15 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なまり節
アレルギーが判明するまでは、ほぼ毎週のように鶏肉でおやつを作っていました。
加熱していると、いい匂いが部屋に充満してきて、うれしそうな期待顔を見るのが楽しみでした。

魚主体になってからは買うことが増え、以前のような、あっちからいい匂いするの、あたちのよね?ねっ!ねっ!!と待ちわびる姿を見ることは減ってしまいました。


先日、なまり節をスライスして、オーブンで焼きました。
だんだん匂いがしてきて、久々に見る、わくわく期待しながら待つ、キラッキラの瞳。


花のおやつは、手でちいさく千切りやすく、欠片がぽろぽろと落ちにくいものが便利です。
なまり節はこの条件にぴったりです。

すでに加熱してあるので、簡単にスライスできるし、水分を飛ばすと、多少の保存も効きます。

あんなうれしそうな表情を見ることができるなら、時々、焼いて進ぜましょ。


なんだか平和そうに寛いでます^m^
幸せなの


あっちから良い匂いがず~っとしているの、待ちきれないの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/04/28 23:06 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
出遅れた朝
先日、少々出遅れたので、ちゃちゃっとお散歩出来たら助かるなぁと思った朝。
匂い嗅ぎにあまり付き合わなかったら、ここもあそこも気になるとゆっくり歩きになります。

いやいや、行こうよと引くと、それなら歩かないと踏ん張り、伏せ。

仕方ない、じゃあ、あそこまでお付き合いしましょう。

ち~っとマーキングしている脇には綿毛になったタンポポや、この辺りで良く見る可愛い草?
雑草?

さぁ、ちょっと短いけど、お家に帰ろ。


ところが、そんな日に限って、はじめましての子に遭遇。
飼い主さんには黙礼だけして、道の左右に別れてすれ違おうと思っていたのに、向こうのわんこさん、オスワリして待ち構えてる^m^

ちいちゃい子も気になって、オチリを嗅ごうと後ろに回り込もうとする・・・


思惑通りにはなかなか行かないけど、お散歩は楽しくて、ついつい時間を忘れてしまい、結局最後は小走り、引っ張り・・・・


ソフトバンクユーザではないのになぜか持ってる・・・^m^
お外楽しかったなぁなんて思ってるのかな?
うつらうつら


あたちのお散歩、あたちのペースで歩きたいの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/04/27 23:27 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カートお試し
ブログで仲良くさせていただいている健太ママさん。
町は違うけれども、ちょっと頑張れば徒歩圏内、くらいにお住まいです。

少し前のことです。
カートが気になると言っていたことを憶えていてくださり、譲れる方がいる、試してみませんか?と、持って来てくださいました。


健太ちゃんはとても繊細な子です。
まずは、コーヒーを飲みながら、豆柴あるある、怖がりあるある、そんな子の親のあるある話で盛り上がりました^m^


記念撮影。
いい子で抱っこされています。
へいじょうし~ん平常心

おいしいおやついただきました^m^
んま~


さて、カート。
キャスター部分と上のバスケット部分がセパレートできるタイプです。
想像していたより、かなり大きく、びっくりでした。


一通り、組み立て方、たたみ方、ストッパーや動かし方を教わりました。


で、組み立ててみたら、乗せてみたいのが人情(^^ゞ

徐々に慣れさせるべきですが、イケルんじゃないかなと、ぼんやり寝ていた花を確保。
健太ママさんからは、そんな強引なことは止めたほうが・・・と制止され、チャレンジャーと驚かれつつも、乗っけて部屋の前を少し押してみました。


まったく平気でくつろいでます。
眠かったからかもしれないけれど、もしかしたら大丈夫?


とはいえ、いつ、どんな形で、どこに行く時に使うか。
リュックで慣れた、病院に行くときに使って、嫌になってしまうと困るし、実際、外で使うとどんな反応を見せるものか。

ゆっくり試して構わないと言っていただけたので、少し考えてみます。



おかあしゃんがやることだし、マンションの中だとうるさくなかったから、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/04/26 23:21 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ずいっ!!
仕舞のうこん桜。
黄緑色から、すっかりピンクになっています。
変色^m^


花をリビングに残し、境の扉を閉めて洗面所やお風呂にいると、扉のすぐ前で伏せているちいちゃい子。

一緒にリビングにいるときはそんなところで伏せないから、向こうにおかあさんがいる。
近いところで待ってようかな、なんてことかしら?


そこにいても良いけれど、洗面所側からは扉を押して開けることになります。
注意はするけど、つい無意識に、ずいって身体ごと押しちゃうこともある・・・


手足は伸ばしているけれど、マズルは隠してる。
寒い?
170423-2.jpg




扉の向こうのおかあしゃんの気配を察知するとよけられるんだけど、うとうとしてたら・・・という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/04/23 23:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おかあさんに
友人から、花の誕生日だから、おかあさんに、とプレゼントをいただきました。


柴柄のエプロンです。
170419-1.jpg


その気持ちがうれしいし、かわいくて、もったいないので、しばらくは眺めるだけにします(^o^)


なんだか悪だくみしてるような表情・・・
ニヤリ



えっ、あたちの誕生日なのにあたちにはないの?という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
いやいや、ごめん、ごめん。
【2017/04/21 23:25 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
遅ればせの誕生会
先週末、少し遅れましたが、花の誕生会をしました。


バーカウンター^m^
ずらり


今年はヨーグルトのデコレートもなく、茹でたさつまいもをケーキ型にしただけの簡単ケーキ^m^

明りを消して、みんなで合唱。
ハッピーバースデーの歌は楽しい歌って憶えてくれたかな。
ワクワク


ローソクだけ抜いて、お写真タイム。
あっちから、こっちから。
まだですか?
早くぅ

はやくぅ、ちろりん。
ペロリ


祝ってもらって、疲れたので、休もうとしたら、友人が陣地に乱入。
ひょえ~!!
あたしンちなのに


この一年も、健やかに、楽しく過ごそうね。
祝ってくださった皆々様、どうもありがとうございました。



おかあしゃん、楽しそうだったの。
おかあしゃんが楽しいとあたちも楽しくなるの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/04/20 23:07 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
タイミング悪し~part2(母の痛恨)
目の回りが赤くなると使っている目軟膏。
毎日のように使うこともあれば、一週間、二週間使わないこともあります。

少し前にほぼ使い切ってしまいました。
購入は今度の通院時で良いかなと思っていたのですが、ここ数日の暑さからか、目の回りを掻き壊してしまいました。


実は先週、来週は暑くなると予報が出たので、軟膏のために病院に行こうかと思ったのですが、ばたばたして行きそびれました。


軟膏があれば、もう少し様子を見ることもできたのですが、背に腹は代えられず。
少しお腹のあたりも赤くなってきているので、ステロイド錠を思い切って飲ませました。


あぁ、先週末に行っておけば・・・母、痛恨のミスです。


そして、薬を飲んだら一発で赤味引きます。
かゆくないの


お目目の回りがかゆいから掻いたらなんだかひりひりするの、という花にぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/04/19 23:49 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
タイミング悪し
起きた時は、薄暗く雨風も少し強かったので、お散歩をパスさせてもらいました。

ところが、あれよあれよと明るくなり、荒天は収まってしまいました。
とはいえ、今更出るには時間が足りない。

出勤時はすっかり雨が上がっていました・・・


日中お留守番中の刺激は皆無のちいちゃい子。
お外に出ないとさらにぼんやりしてしまうことになる。

代わりに、スワレ、タテ、タッチ、オテ・・・高速でコマンドを出すから、すばやく動いてね。
ちょっぴりだけど遊ぼう。

花ちゃん、まいどまいど、ごめんね。


最後は伝線ストッキングを丸めたものに、おやつを隠して、知育玩具もどき。
知育玩具もどき


お外明るいのに、お散歩なしだったの。
ま、おかあしゃんの格好や様子見てたらわかるけど、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
【2017/04/18 23:38 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
桜と花
公園の八重桜がいつの間にか満開になっていました。
170417-1.jpg
170417-2.jpg


恒例、桜と一緒に撮りたいと思って、チャレンジするも、うまくいかない。
170417-4.jpg

こっち向いてくれたら、桜が入らない。
170417-3.jpg


そのうち口を開けてしまう・・・
170417-5.jpg


ごめん、いやだったね。
もう止めよう。

この花は今夜からの悪天候で散ってしまうかもしれないから、また来年だね。
来年は頼むね^m^



マテだの、ミテだのってうるさいの、やになっちゃったの、という花に、ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
ギャラあげたじゃん・・・
【2017/04/17 23:46 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ